カテゴリ:クラウドファンディング

グラフェン採用の1万mAhモバイルバッテリー「Elecjet Apollo Ultra」がクラファン中

本体を27分で急速充電可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2019年にグラフェン採用モバイルバッテリーのクラウドファンディングを実施していたElecjetが、あらたに1万mAh(37Wh)のモバイルバッテリー「Elecjet Apollo Ultra」のクラウドファンディングをIndiegogoで開始しました。

ポートはUSB-C(最大87W出力)とUSB-A(最大18W出力)の2ポート。本体の充電はUSB-Cから行います。この充電は100Wに対応しており、27分でフル充電できるのが特徴です。

熱伝導率が高いグラフェンを利用しているので、バッテリーの発熱が低いのも特徴だとか。発熱が低いのでバッテリー寿命も長く、2500回以上の充電サイクルに耐えるとしています。毎日充電しても7年間利用できる計算です。

1万mAhと大乗量ながら、おもさは230gほど。IP65の防水防塵性能も備えており、屋外での急な雨などにも耐えられそうです。

Indiegogoでの価格は65ドルから。うまく行けば2022年1月に出荷の予定です。

Source: Indiegogo