HUAWEI P9のカメラをGalaxy S7 edge、iPhone 6sと撮り比べ

2016.6.20
HUAWEI P9 1/17秒 ISO-800

機能は暗所での撮影をしてみたHUAWEI P9ですが、今回は明るい環境で撮影してみました。

Galaxy S7 edge、iPhone 6sと撮り比べ

今回はすべて自動モードで撮影しています。

黄色いバラを撮影

まずは近所のフラワーパークで黄色いバラを撮影。

HUAWEI P9が少し暗いでしょうか。
あと、ピントが甘いというわけではないのですが、写りがソフトな感じです。
腕のせいもあるのでしょうけど。

HUAWEI P9  1/1890秒 ISO-50

HUAWEI P9
1/1890秒 ISO-50

Galaxy S7 edge 1/3376秒 ISO-50

Galaxy S7 edge
1/3376秒 ISO-50

iPhone 6s 1/1672秒 ISO-25

iPhone 6s
1/1672秒 ISO-25

土手の車止め

続いて土手の車止め。

これはHUAWEI P9が暗いというより、Galaxy S7 edgeが明るすぎな気がします。

HUAWEI P9 1/1276秒 ISO-50

HUAWEI P9
1/1276秒 ISO-50

Galaxy S7 edge 1/2488秒 ISO-50

Galaxy S7 edge
1/2488秒 ISO-50

iPhone 6s 1/1748秒 ISO-25

iPhone 6s
1/1748秒 ISO-25

室内の猫

今度は室内で猫。

これはiPhone 6sが一番自然な感じです。
というか、HUAWEI P9が完全にピンボケですね。

HUAWEI P9 1/25秒 ISO-320

HUAWEI P9
1/25秒 ISO-320

Galaxy S7 edge 1/19秒 ISO-200

Galaxy S7 edge
1/19秒 ISO-200

iPhone 6s 1/24秒 ISO-200

iPhone 6s
1/24秒 ISO-200

室内の猫 その2

もう一つ猫。

HUAWEI P9は色味は自然ですが、全体にソフトな印象です。
Galaxy S7 edgeはハッキリシャッキリという感じですが、色味が不自然に明るくなっています。
iPhone 6sもソフトな印象ですが、色味がやや沈んだ印象です。

HUAWEI P9 1/25秒 ISO-320

HUAWEI P9
1/25秒 ISO-320

Galaxy S7 edge 1/25秒 ISO-250

Galaxy S7 edge
1/25秒 ISO-250

iPhone 6s 1/20秒 ISO-200

iPhone 6s
1/20秒 ISO-200

最後に、暗所撮影と同じ被写体を明るいところで。

HUAWEI P9 1/17秒 ISO-800

HUAWEI P9
1/17秒 ISO-800

Galaxy S7 edge 1/10秒 ISO-200

Galaxy S7 edge
1/10秒 ISO-200

iPhone 6s 1/15秒 ISO-250

iPhone 6s
1/15秒 ISO-250

HUAWEI P9はiPhone 6sに近い写りかた?

こうやって並べてみると、HUAWEI P9は全体的にソフトな写りで、iPhone 6sに近いですね。
ただ、色味はiPhoneよりもハッキリしている印象です。

フォーカスの速さ、シャッターラグ、ライブビューとの差異などを考えると、撮っていて楽なのはGalaxy S7 edgeですが、写り的にはHUAWEI P9のほうが自然な感じでしょうか?
あとは個人の好き好きという気もしますけどね。

素人がスナップ的に使うカメラとしては、正直なところ、「ライカだ!」「2眼だ!」と騒ぎ立てるほどではないですが、5万円台で買えるSIMフリー端末が8万~9万円のハイエンドモデルとそん色ないカメラを持っているというだけでもかなりすごい気がします。

「プロ」モードを使いこなせる人なら評価も変わるのでしょうね。

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

HUAWEI

HUAWEI Japanが12月13日にMate 9を国内発表?

HUAWEIが12月13日に何かの発表を行うようです。 HUAWEI JapanのTwitterアカウントがツイートしているのですが、「A STEP AHEAD」というキャッチが使われています。 発表

TONE モバイル

子供を見守る強力なTONEファミリー機能をレビュー

先日からお借りしているTONEモバイルのTONE m15ですが、今回はTONEモバイルを利用する動機にもなりえる、TONEファミリーの機能についてレビューしたいと思います。 関連:TONEモバイルのス

PS VR

PlayStation VR、12月17日(土)に再販決定

SonyがPlaystation VRを12月17日(土)に販売再開すると発表しました。 PS VRは10月13日の発売以来品薄が続いており、Amazonなどでもプレミアム価格となっています。 17日

cybermonday

Amazonの日本版Cyber Mondayセールは12月6日0時から開催

世界的にはCyber Mondayは先週でしたが、日本では12月第2週がCyber Monday。 ということで、12月6日0時からAmazonでCyber Mondayセールが始まります。 Amaz

main_topics_161205_b

ドミノピザ、他店のどんなクーポン券でも「ピザ全品28%」として利用可能な「年末クーポン大そうじ祭」開催中

ドミノピザが「年末クーポン大そうじ祭」を開催しています。 他店のどんなクーポンでもOK 年末クーポン大そうじ祭は、ドミノピザ以外のどんなクーポンでも「ピザ全品28%OFF」のクーポンとして利用できると

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEIの最新モデル、HUAWEI Mate 9を購入したので早速レビューです。 まだ1ShopmobileやExpansys、GearBestなどのECサイトには入荷していなかったので、今回...

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

※2016/10/25追記:iOS10.1へのアップデートで、下記の無音バグは修正されてしまいました。 下記の方法ではシャッター音の無音化は行えません。 必要なら、無音で写真が撮れる代替えアプリ...

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

中国のECサイト GearBestから5.5インチ版のZenFone 3 ZE552KLを提供していただいたので、さっそくレビューしたいと思います。 なお、5.2インチ版 ZE520KLは下記で...

MENU

back to top