Gear VRとGalaxy S7 edgeを体験できる「Galaxy Studio」が東京駅の隣にオープン

2016.5.20 (更新日:2016.10.29)
Galaxy Studio

5月19日~6月8日の期間限定で発売されたばかりのGalaxy S7 edgeとGear VRが体験できるエンターテイメントパーク「Galaxy Studio」が東京駅近くのKITTEにオープンしています。せっかくなので体験してきました。

広いスペースを使った体験型の展示

場所は東京駅の丸の内南口を出たすぐ目の前にあるKITTEの1F。入場無料の博物館、インターメディアテクのある建物です。

JPタワー インターメディアテク

ここの1Fアトリウムに大きなブースが作られており、Gear VRを使ったアトラクションや、Galaxy S7 edgeの防水性能、高速オートフォーカス、暗所撮影能力などを体験することができます。

Gear VRを使ったサーフィン体験

Gear VRを着けて乗ると下のサーフボードと連動して画面がインタラクティブに動く……というわけではなく、画像はサーフィンをしている360°動画が流れているだけで、サーフボードは気分だけのアイテムです。画像に合わせて動かすと楽しいよ、的なもの。それだけなのですが、結構気分はでます。VRでの肝は体の動きかもしれないです。

ちなみに、写真はスタッフの人が撮ってくれました。こちらからお願いする前に「写真撮りましょうか?」と聞いてきてくれたので、SNSなどで拡散するのも狙いの内なんでしょう。ボッチでも安心です。

2016-05-20_11.32.06_052016_013440_PM

Gear VRの映像に合わせて椅子が動く、4D Chairのジェットコースター

椅子が一緒に動く4D Chairを使ったジェットコースター体験というのもあったのですが、残念ながら機材トラブルが発生したということで調整中でした。これを楽しみにしていたので本当に残念。これだけ、また今度体験しにいかないと。

2016-05-20 10.52.33

防水性能アピールのための金魚すくい

Galaxy S7 edgeを水の中に入れると画面に金魚が現れ、それを端末を操作してすくい上げるというアプリの体験。水中でのタッチ操作は可能でした。

このアプリはイベント用のもので、水槽の縁においてあるスピーカーから音波を出して、それを端末が受け取り金魚を表示しているそうです。

2016-05-20 11.42.27

オリンピック記念ブースで本物の聖火トーチが持てる

今年はオリンピックイヤーということで、オリンピック記念ブースもありました。Samsungはオリンピックの公式スポンサーなのですね。ここでは本物の聖火トーチを手にして記念写真を撮ることもできます。私が持っているのは2008年の北京オリンピックのものですね。思ってたよりずっと軽かったです。手に持って走るのだから当たり前かもしれないけど。

2016-05-20 11.38.45

オリンピックブースでは、オリンピックの年に発売された歴代のSamsung端末も展示されています。

2016-05-20 11.40.00

Galaxy S7 edgeがもらえるスタンプラリーも開催中

各ブースで貼ってもらえるシールを3枚以上集めると、Galaxy S7 edgeが当たるかもしれない「Galaxy Challenge」に挑戦できます。

2016-05-20 11.22.14

どんなチャレンジかというと、4桁の暗証番号を当てて、扉を開けられればGalaxy S7 edgeがもらえるというもの。12個の英数字なので、組み合わせは20,736通り。意外と当たりやすいかもしれませんね。当たらなかったけど。

2016-05-20 11.47.50

なお、参加者にはオリジナルトートバッグとボールペンがもらえます。

端末の購入も可能

docomo、auのブースも出ており、その場で契約、購入することもできるようになっています。ここで買うと専用のケースがもらえるみたいですね。

他にもGear S2やGear VR、360°撮影ができるGear 360なんかも展示され、弄れるようになっています。スタッフのかたもキャリアの人ではなくSamsungの人なので多少マニアックな質問をしてもちゃんと答えてくれました。

そんなわけで、Galaxy S7 edgeは気になってるけど、キャリアの説明じゃよくわからない、もっと細かいことを聞きたいという人はGalaxy Studioに足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Microsoft、Surface Pro 4を価格改定 最大78,000円の値下げ

日本Microsoftが本日(1月16日)からSurface Pro 4の価格を値下げすることを発表しました。 Surface Pro 4が最大78,000円の値下げ Surface Pro 4はオー

IIJmio、「0円でもう1枚キャンペーン」を2月15日まで延長

IIJmioが11月から行っていた「0円でもう1枚キャンペーン」が2月15日まで延長されました。 キャンペーン概要 IIJmioでは、すべてのプランで複数枚のSIMを持つことができますが、通常は200

Android 7.0の標準機能、画面分割モードの使いかた

honor 8へのアップデートが開始されたAndroid 7.0 Nougatはデフォルトで画面分割モード(2画面モード)に対応しています。 画面分割モードはその名の通り画面を2分割して別々のアプリを

HUAWEI、honor 8へのAndroid 7.0/EMUI 5.0のアップデートを開始

HUAWEI honor 8へのAndroid 7.0 Nougatのアップデートが予定通り本日(1月16日)12時から開始されています。 関連:HUAWEI、日本版honor 8のAndroid 7

液体ラバースプレーは塗って剥がせる優れもの。 気に入った色のスマホケースがないなら塗ってみるのはいかが?

久しぶりにヨドバシカメラAKIBAの模型売り場を覗いてみたら、「液体ラバースプレー」という面白そうなものがあったので購入してみました。 何者かというと、ようするにゴム状のラバーコーティングができるスプ

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

液体ラバースプレーは塗って剥がせる優れもの。 気に入った色のスマホケースがないなら塗ってみるのはいかが?

液体ラバースプレーは塗って剥がせる優れもの。 気に入った色のスマホケースがないなら塗ってみるのはいかが?

久しぶりにヨドバシカメラAKIBAの模型売り場を覗いてみたら、「液体ラバースプレー」という面白そうなものがあったので購入してみました。 何者かというと、ようするにゴム状のラバーコーティングができ...

Microsoft、Surface Pro 4を価格改定 最大78,000円の値下げ

Microsoft、Surface Pro 4を価格改定 最大78,000円の値下げ

日本Microsoftが本日(1月16日)からSurface Pro 4の価格を値下げすることを発表しました。 Surface Pro 4が最大78,000円の値下げ Surface Pro ...

Android 7.0の標準機能、画面分割モードの使いかた

Android 7.0の標準機能、画面分割モードの使いかた

honor 8へのアップデートが開始されたAndroid 7.0 Nougatはデフォルトで画面分割モード(2画面モード)に対応しています。 画面分割モードはその名の通り画面を2分割して別々のアプ...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

MENU

back to top