カテゴリ:レビュー

デュアルカメラが特徴的なisai Beat LGV34の実機レビュー au SHINJUKUで弄ってきました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

isai Beat

au SHINJUKUで先行展示されているisai Beat LGV34を見てきました。

写真レビュー

オリジナルのLG V20は5.7インチでしたが、isai Beatは5.2インチ。
片手で持つにはちょうどいい大きさだと感じます。

isai Beat

正面向かって右側にSIMスロット。

isai Beat

左側にボリュームボタン。

isai Beat

電源ボタンがないなぁ?っと思ったら、背面の指紋センサが電源兼用になっていました。

isai Beat

上面にあるのはマイクとなんだろう?赤外線はなかったと思うけども。

isai Beat

3.5mmジャックは底面にあります。

2016-10-24-12-17-43

特徴的なデュアルカメラ

isai Beatはデュアルカメラを搭載していますが、片方が16MPで画角が75度の標準レンズ、もう片方が8MPで画角が135度の広角仕様となっています。

isai Beat

切り替えはカメラアプリのUIのアイコンタッチで行います。
もたついたるすることなく、即座に切り替わっていました。

isai Beat

標準と広角でどれぐらい違うかということ、こんな感じ。

標準

標準

広角

広角

店内が明るかったということもありますが、オートフォーカスは速いし、シャッターラグも感じなかったのでかなりよさそうです。

プロモードのインターフェースはこんな感じ

プロモードのインターフェースはこんな感じ

メインスクリーンがオフでも使えるセカンドスクリーン

もう一つの特徴であるセカンドスクリーンですが、メインスクリーンがONのときとOFFのときで表示内容を切り替えられるようです。

isai Beat

もちろん、メインがONのときだけ表示したり、その逆だったりという設定もできるので、使い勝手は良さそうでした。

docomoのV20 PROとは微妙に違う

LG V20ベースとしては、docomoもV20 PRO L-01Jと発表していますが、isai Beatとはサイズが微妙に異なっています。

LG V20isai BeatV20 PRO
ディスプレイ5.7インチ5.2インチ5.2インチ
解像度2560×14402560×14402560×1440
プロセッサSnapdragon 820Snapdragon 820Snapdragon 820
RAM4GB4GB4GB
ストレージ64GB+microSD32GB+microSD32GB+microSD
バッテリ3,200mAh(取り外し可能)3,000mAh(取り外し不可)2,900mAh(取り外し不可)
メインカメラ16MP+8MP16MP+8MP16MP+8MP
フロントカメラ5MP5MP5MP
高さ159.7mm149mm149mm
78.1mm72mm72mm
厚さ7.6mm8.0mm7.9mm
重さ174g146g140g台
防水IPX5/IPX7IPX5/IPX7
防塵IP6XIP6X
USBType-CType-CType-C

docomoは薄くなった分、バッテリサイズがちょっぴり少ないのですが、バッテリよりもサイズを重要視したということでしょうかね?

こんなisai Beatですが、発売は11月中旬の予定となっています。