YouTube、マテリアルデザインを採用した新デザインをテスト中

スッキリしていていい感じです。

2017.5.3

YouTubeがマテリアルデザインを採用した新しいデザインをテスト中です。

広告

特設サイトで「今すぐ試す」を押すと、YouTubeの新デザインを利用可能になります。

新デザインでは、サムネイル表示が大きくなったほか、サイドメニューの表示も大きくなっています。また、背景のグレーがなくなり、よりコンテンツに集中できる感じになっていますね。


▲従来のサイトデザイン


▲新デザイン

また、全体に暗い配色になるダークテーマがあらたに新設されました。画面のぎらつきを抑え、動画本来の色に集中できる、とのことです。

ダークテーマーは右上のユーザーアイコンを選んで表示されるメニューから設定することが可能です。

なお、従来の画面に戻すには、このメニューの最下部にある「以前のYouTubeに戻す」を選べばOK。戻した後も、特設サイトで再度「今すぐ試す」をクリックすればまた試すこともできます。

YouTubeのサイトデザインは一世代前という感じでしたが、新しいデザインはスッキリとしていい感じですね。まだテスト中ということなので、今後もダークテーマ以外に新機能が追加されるかもしれないということです。

(source YouTube Blog)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top