ヨドバシ梅田に「ネットで注文・店舗で受け取り」専用ショップがオープン、既存店舗に入らず24時間受け取りが可能

Amazonと違い、実店舗があるのが強みですね。

2017.7.14

家電だけでなく、実は食品や日用品、文房具などAmazonにも負けない(というとまだ言い過ぎかも)品揃えでオンラインショッピングができるヨドバシ.com。実店舗があるという強みを活かして、オンラインで購入したもの店舗でも受け取れるというのが特徴ですが、その店舗受け取り専用ショップをヨドバシ梅田1階に試験的にオープンするそうです。

広告

この専用ショップ、ヨドバシ梅田とは独立したエントランスを設け、既存店舗に入ることなく、24時間受け取りに対応するとのことです。

この専用ショップを利用しなくても、ヨドバシAKIBA、梅田、博多では営業時間外を含む24時間受け取りが可能。ネットで注文しても家ではなかなか受け取れない、でも仕事帰りや出かけたついでに店舗でなら受け取れる・・・という人には便利なサービスです。配達だと翌日になっちゃうけど、なんとかその日の内に手に入れたいという場合にも使えるサービスです。

ただ、ヨドバシAKIBAでの例ですが、営業時間中の店舗受け取りのレジが混んでおり、普通に売り場に行って購入したほうが早い・・・ということもしばしば。店舗で売っていない品物は仕方がないですが、この辺の使い勝手が専用ショップで改善されるのかが気になるところです。AKIBAだけの問題ってことはないよね?

(source ヨドバシ.com)

タグ: , ,

back to top