次期フラッグシップ? Xperia XRとされるレンダリング画像がリーク

2016.8.9
Xperia XR

Sonyが9月のIFAで発表すると考えられている新スマートフォン、Xperia XRとされる画像がリークしています。
これまでもXperia F8331として画像がリークしていた端末です。

USB Type Cを搭載する初のXperia

Xperia XRはパッと見は従来のXperiaと大きく変わりませんが、上下がフラットになっており往年のLumiaのような印象も受けます。
これはきっと立ちますね。

そして、特徴的なのはXperiaとしては初めてUSB Type Cを搭載している点です。

Xperia XR

サイズは146.4×71.9×8.1mmということなので、Xperia X Performance(144×71×8.6mm)よりも若干ですが大きくなっています。
これについては、5.1~5.3インチディスプレイになるのではないか、という話もあるようです。

7月にGSMArenaでリークしていた実機画像を見ると、かなり大きな端末という印象です。

Xperia XR

SIMスロットのカバーは従来通りなので、おそらく防水にも対応しているのでしょう。

Xperia XR

カメラのフラッシュはデュアルになっていますね。

Xperia XR

9月のIFAで発表されると思いますが、立ち位置的には次期フラッグシップ(Xperia X Performanceの後継)となるようです。
名称規則がよくわかりません・・・

(via Android Community)
(source Twitter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top