投影した画像にタッチできるプロジェクタ、Xperia Touchが面白い!

2017.2.27

スマートフォンはイマイチな今回の発表の中で、往年のSonyらしさを放っていたのがXperia Touchです。

昨年のMWCでXperia Projectorとして発表されていたコンセプト製品ですね。

短焦点レンズで23インチ~80インチまでの投影が可能。
プロジェクタとしての機能は、解像度 1366 x 768で、明るさは100lm、コントラスト比は4000:1。

それ以外の機能としては、23インチで投影した場合のみのようですが、赤外線センサーにより投影した画像上での10点マルチタッチが可能になります。

以前から机上に投影して使うキーボードがありましたが、それの発展版という感じですね。

本体にAndroidを内蔵しており、Google Playからアプリから追加したりすることも可能です。

発売日や価格の情報がありませんが、これはちょっとほしいですね。
何に使うか聞かれると困るけど、使い道は買ってから考えたいタイプのデバイスです。

(source Sony)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top