Xiaomi、12月23日に4G対応のXiaomi Airを発表

2016.12.20
Xiaomi

XiaomiがMacbook Airにそっくりだと話題になったXiaomi Airの新製品を12月23日に発表するようです。

ティザーイメージには中国移動通信のロゴが入っており、またディスプレイにも4Gのピクト表示があることから、4G(LTE)対応版のXiaomi Airを出すようですね。

1392503

Xiaomi Airは見た目がMacBook Airにそっくりということで話題になりましたが、スペック的にもMacBook Air(あるいはMacBook)に近く、それでいながら価格は8万円を切るという端末です。

単体でLTE通信が可能になるならモバイルノートとして便利に使えそうです。
ただ対応バンドは不明です。

中国移動はTD-LTEのBand 39、40を使っているので、最悪日本でも使われているFD-LTEには非対応、なんて可能性もなくはないです。
この辺は正式発表待ちですね。

そんなXiaomi Air、LTE非対応の現行版はGearBestで販売中です。
LTE対応版もすぐに取り扱いが始まると思いますけど。

GearBest

(via GSMArena)
(source Weibo)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top