ExpansysにWithingsのスマート温度計 Thermoが入荷

2016.11.3 (更新日:2016.11.04)
Withings サーモスマート温度計

ExpansysにWithingsが2016年1月のCESで発表したThermo スマート温度計が入荷しています。

Withings Thermoはわずか2秒で体温を測定し、結果をスマートフォンに連携できる体温計。

baby-thermo-c

一見するとセンサを押し当てて皮膚温度を測っているようにも見えますが、実際に側頭動脈の温度。
赤外線センサで側頭動脈の最も温度が高い部分を探し出し、その温度を測っているそうです。
ちなみに約2秒間の間に4000回もの計測をしているそうですよ。

測り方はおでこの部分からこめかみに向かってスライドさせるだけというお手軽さで、このとき皮膚に接触させる必要はありません。
このため、寝ている子供を起こすことなく体温測定が可能です。

Expansysでの価格は13,800円。

入荷数が少ないようなので気になる人はお早めに。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top