Nokia傘下のWithings、心拍モニタを搭載したアナログ時計のようなアクティビティトラッカ Withings Steel HRを発表

2016.9.4
withigs steel hr

Nokia傘下となったWithingsがアナログ時計にしか見えないアクティビティトラッカ Withings Activiteの後継機となる「Whithings Steel HR」を発表しました。

見た目の印象はActiviteから大きくは変わっていませんが、盤面上部にスマートフォンからの通知や計測した歩数や消費カロリーなどを表示できるディスプレイが追加されています。
Activiteではスマートフォンからの通知(着信やメールなど)を受けられませんでしたが、Steel HRではそれに対応したのですね。

ちなみに、下部にあるサブダイヤルは秒針ではなく、アクティビティ(設定した歩数とか)の進捗度合を0~100%で表示しています。

また、最近のスマートウォッチでは珍しくありませんが、アナログタイプのアクティビティトラッカとしては初めて心拍モニタを搭載しています。

Activiteの最大の難点はスマートフォンからの通知を受けられないことだと思っていたので、それを克服したSteel HRはなかなかに魅力的です。

ただ、通知に対応したためなのか、Activiteではボタン電池1つで8か月もったのですが、Steel HRでは充電式で25日(心拍モニタ利用時)となりました。
スマートウォッチやアクティビティトラッカの中では長いほうですが、ここはちょっと残念ポイントですね。

Withings Steel HR

ケースサイズは40㎜と36㎜があり、それぞれ$199.95と$179.95で10月末に発売予定となっています。

(source Withings)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

似たようなことは身近でも起きてるかも。史上最大級の人災を描いた「バーニング・オーシャン」

4月21日に公開された映画「バーニング・オーシャン」を観てきました。 バーニング・オーシャンは2010年4月20日に海底油田掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で発生した人類史上最悪の石油事故をもとにした映画。事故 ...

News >モバイル

スマホのカメラの可能性。Googleの中の人がNexusとPixelの夜景撮影でデジタル一眼に挑む 

GoogleのGcamチームの一員であるFlorian Kainzさんが、Google Pixel、Nexus 6Pを使用して撮影した美しい写真の数々を公開しています。 夜景撮影でデジタル一眼に挑戦 Gcamチームは、2 ...

News >モバイル

Google Play Awards 2017ノミネートアプリ公開、受賞アプリはGoogle I/Oで発表

Googleが昨年から始めた「Google Play Awards」のノミネートアプリを発表しました。 Google Play AwardsはGoogle Playで公開されているアプリから優れたものを表彰するというもの ...

News >モバイル

HTC サポーターズクラブ発足、5月16日に台湾で行われる新製品発表会への招待も!

HTCが「HTC サポーターズ クラブ」を発足し、メンバーを募集開始しました。その中で、5月16日に開催されるHTC Uの発表会に招待するという企画も行われています。 HTC サポーターズ クラブ 世界初のアンドロイドス ...

Twitterの投稿をMastodonに流す3つの方法

だいぶ盛り上がりも落ち着いてきた感じのMastodonですが、Twitterと両方使っているという人も多いはず。Twitterで投稿したものを手動でMastodonにも流しているという人もいると思いますが、面倒だしなによ ...

MENU

back to top