「Withings」が消滅 Nokiaブランドに統一へ

2017.2.27

2016年6月にNokiaに買収されたWithingsですが、そのブランド名が今夏なくなります。
NokiaとWitingsが、Withingsブランドを廃止し、Nokiaブランドに統一することを発表しました。
あわせて、WithingsのHealth Mateアプリもユーザーエクスペリエンスの改善のために再設計されるということです。

広告

Withingsで発売されていた体重計や活動量計などの数々はそのままNokiaブランドとして継続販売されるようです。
新しいHealth Mateアプリではそれらのデバイスの追加や家族との進捗状況の共有も容易に行えるようになるとのこと。

また、NokiaはHIPAA(Health Insurance Portability and Accountability Act of 1996;医療保険の携行性 と責任に関する法律)に準拠する医療機器プラットフォームを発表するということで、今回のWithingsのブランド改名もその一環なのでしょう。

Nokiaの医療機器戦略がどうなるか、という話はおいておくとして、個人的にはNokiaロゴの入ったActiviteとかSteel HRとかちょっとほしいなぁ。

(source Nokia, Withings)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top