ポケモン探しもはかどる? スマホの画面を目の前に表示できる「Vufine」が国内販売スタート

2016.7.12
press_6

メガネに装着し、スマートフォンの画面を目の前に表示させようというGoogle Glassっぽいデバイス「Vufine」が日本国内で正式に販売開始されました。

この製品、もともとKickstarterでキャンペーンを行っていたもので、創業者は日本人。
そんな理由で日本でも発売となったようです。

メガネの弦の部分にベースを取り付け、そこにマグネットで着脱する本体をくっつける感じで、着脱は簡単にできるようです。

Vufine

映像はmicroHDMIでの入力となるため、スマートフォンから出力するにはMHLアダプタか、Slimportアダプタが必要になるみたいです。

本体にはバッテリを内蔵しており、microUSBから充電や給電可能になっています。

MG_3629-2_b_large

約30cm先に4インチ相当のディスプレイがあるように見えるということで、文字などを読むには厳しそうですが、Googleマップでナビをしながら歩いたり、ドローンの映像を見ながら操縦したりするには便利そうです。

96b81cf2c13b6e71751213450ab8cc80_original

米国ではPokémon GOが社会現象になってきているようですが、スマホの画面を見ながら歩くのは大変に危険です。
そんなときでもVufineに映しながらなら、ポケモン探しもはかどるかもしれませんね。

・・・ものすごく目立ちそうですけど。

(via ITmedia)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

News >モバイル

テレコムサービス協会がMVNOの利用を考えている人に向けてチェックポイントを公開

イマイチ浸透している気がしないMVNOキャラクター「しむし」でおなじみの一般社団法人テレコムサービス協会が、総務省からの要請を受けたということで、MVNOの契約や利用する上での注意点とアドバイスを公開しました。4月13日 ...

MENU

back to top