今度は新宿でVR バンダイナムコ、今夏、歌舞伎町に「VR ZONEShinjuku」をオープン

2017.3.7

昨年、お台場で開催されていた「VR ZONE Project i Can」がパワーアップし、今度は新宿に登場するようです。
バンダイナムコエンターテイメントが、2017年夏にVRをはじめとした最先端技術を活用したエンターテイメント施設「VT ZONE Shinjuku」を期間限定で新宿歌舞伎町のTOKYU MILANO跡地にオープンすると発表しました。

VR ZONE Project i Canで蓄えた知見を活かし、単なるVRゲームにとどまらない最先端VRアクティビティを提供するということです。
施設規模は1100坪で施設内には飲食や物販コーナーも設ける予定とのこと。

お台場のVR ZONEは何度か行きましたが、VRを体験する以外にすることがなく(それが目的の施設でしたが)、ちょっと寂しかったりもしたので飲食コーナーなどはうれしいですね。

なお、Project i Can関係では、現在ソラマチでドラえもんVRの体験が行われています。

(source バンダイナムコ)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top