VR ZONEにガンダム追加! モビルスーツの戦いに巻き込まれた人をVRで体験

2016.8.19
スクリーンショット_081916_024909_PM

ダイバーシティ東京で開催中のVR ZONEに8月26日(金)から新アクティビティ、「ガンダムVR ダイバ強襲」が追加になると発表されました。

ガンダムの手にしがみつく!?

VR ZONEでは「アーガイルシフト」や「ボトムズ バトリング野郎」などロボットに乗り込み、操縦しながら戦うというアクティビティがありましたが、今回のガンダムは操縦するわけではなく、戦いに巻き込まれてしまった人をVRで体験するというもののようです。

内容としては、ダイバーシティ前に立っているガンダムをザクが急襲、その戦いに巻き込まれてしまったところをガンダムの腕にしがみついた状態で体験するという熱い展開になっています。

2Q==

Zガンダム第2話、カミーユの「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」というセリフを、教えてもらう立場で体験できそうですね。

それにしても、あのガンダムやっぱり動いたのか・・・。

なお、ガンダムの体験は抽選になる可能性があるそうです。

VR ZONEは10月10日で終了

なお、4月から開催されていたVR ZONEですが、10月10日に終了することが発表されています。

ここで公開されていたコンテンツは二度と体験できなくなるのか、どこかのバンナム施設で体験できるようになるのかはわかりませんが、10月10日までにあと数度は行っておきたいなぁ。

(via CNet)
(source VR ZONE)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top