バンダイナムコのVR体験アトラクション 「VR ZONE」の予約開始

2016.4.8
VR ZONE

バンダイナムコがお台場のダイバーシティ東京に期間限定でオープンするVRアトラクション「VR ZONE」の体験予約が開始されました。

VRを使った有料アトラクション

この手のVR体験は無料でお試し的なものが多いですが、VR ZONEは珍しく有料のアトラクションとなっています。それだけ完成度に自信があるのでしょう。

時間指定の入れ替え制

VR ZONEは4月15日~10月中旬まで開催されていますが、各日、時間ごとに時間指定がある入れ替え制となっています。

VR ZONE

事前予約で日時をしているする形になっていますが、予約自体は無料です。

体験できるコンテンツは6種類

コンテンツは全部で6種類。それぞれに料金がかかりますが、料金はすべて専用の電子マネー「バナコイン」での支払いになります。バナコインは施設入り口でバナカードを購入(300円)し、それにチャージする仕組みだそうです。

VR ZONE
  • スキーロデオ(6分) 700円 (651バナコイン)
  • リアルドライブ(14分) 700円 (651バナコイン)
  • 高所恐怖SHOW(7分) 1,000円 (930バナコイン)
  • 脱出病棟Ω(12分) 800円 (744バナコイン)
  • トレインマイスター(9分) 700円 (651バナコイン)
  • アーガイルシフト(7分) 700円 (651バナコイン)

リアルドライブだけはVRドームスクリーンを使った体験で、VRゴーグルは使わないそうです。個人的に面白そうなのはアーガイルシフトと高所恐怖SHOW、脱出病棟Ωかな。でも脱出病棟Ωは2~4人の同時体験なんですよね。ボッチはつらいなぁ。

あと、すべてを体験すると単純に55分かかります。待ち時間などを含めると、80分間ですべては無理かな? 全部やるなら複数回の参加が必要になりそうですね。

予約は1人1枠まで

予約は1人1枠までですが、同行者分を含め、1メールアドレスにつき3名分を予約可能です(すべて同じ枠)。予約した日時を過ぎればまた新しい予約が可能になるとのこと。

とりあえず4月15日 11:30~13:00で予約をしてみました。まずはどんなものか体験してみないとね。

(source VR ZONE)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

HTC サポーターズクラブ発足、5月16日に台湾で行われる新製品発表会への招待も!

HTCが「HTC サポーターズ クラブ」を発足し、メンバーを募集開始しました。その中で、5月16日に開催されるHTC Uの発表会に招待するという企画も行われています。 HTC サポーターズ クラブ 世界初のアンドロイドス ...

Twitterの投稿をMastodonに流す3つの方法

だいぶ盛り上がりも落ち着いてきた感じのMastodonですが、Twitterと両方使っているという人も多いはず。Twitterで投稿したものを手動でMastodonにも流しているという人もいると思いますが、面倒だしなによ ...

News >モバイル

Microsoft、組み込みWindows 10を搭載したウェラブルデバイスを発表

Microsoftがスマートウォッチによく似た外観のWindows 10デバイスを発表しました。実際にはMicrosoftが開発したわけではなく、製造は各種OEMを手掛けるTrekStor。 企業・産業の現場向けウェラブ ...

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

MENU

back to top