世界初のVR対応13インチゲーミングノートPC、ALIENWARE 13が日本で発売開始

2017.1.21

DELLが世界初となる13インチのVR対応ゲーミングノートPC ALIENWARE 13を発表しました。

ALIENWAREはこれまで15インチと17インチがありましたが、今回あらたに13インチが追加されました。
最上位構成のGTX1060搭載モデルのみとなりますが、VRにも対応します。

これで13インチ、15インチ、17インチとVR対応が出そろいました。

これまでゲーミングノートというとデカくてゴツイというイメージがあり、正直デスクトップではだめですか?という印象だったのですが、このALIANWARE 13はそこまで厳つい雰囲気でもなく、ちょっと大きめなモバイルPCとしても通用しそうな外観です。

ゲーミングPCだけあって排熱はしっかりしており、背面には新設計の冷却システムがあります。

ゲームはやらないという人でも、画像処理等グラフィック系の作業をするならゲーミングPCは持ってこいという気がします。

価格は最下位構成が139,980円~。
なお最下位構成のグラフィックは公式にはVR対応とうたわれていないGTX1050ですが、ドスパラなどのベンチマーク結果をみると、快適とは言えないまでもギリギリVRは動きそうです。

そろそろFOVEも来るし、VR対応のPCを本格的に探さなければいけないのですが、ALIANWARE 13は結構そそるなぁ。

alienware 13

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top