2017.1.2

Vivo、インドでフロントにデュアルカメラを搭載したVivo V5 Plusを1月23日に発表

Vivoが1月23日にインドでV5 Plusの発表を行うということで、メディア向けに招待状の送付をおこなっているそうです。

広告

招待状には「For the biggest selfie camera revolution」という文字と共に、デュアルカメラをイメージさせる画像が用いられています。

発表されるVivo V5 Plusの元機種となるV5もPerfect Selfieをうたった機種で、フロントカメラが20MPという自撮りに特化した機種でした。

これがV5 Plusでデュアルカメラになることでそのカメラがどういう使い分けになるのかが気になるところです。

これまで登場しているデュアルカメラ搭載機では、大きくわけてカメラ毎に広角や望遠など機能を切り替える切り替え系と、HUAWEIのようにRGBとモノクロを組み合わせて画質を向上させる組み合わせ系があります。
V5 Plusの招待状の画像を見ると、2つのレンズの絞りが微妙に違っているので、2つを組み合わせてあとからフォーカスを変更したり、ぼかし効果を出すために使う組み合わせ系の機能になるのではないかと思います。

背面カメラの性能競争もそろそろ一段落した感がありますし、今年はセルフィカメラの競争が激化するんでしょうかね。

(source Android Central)

タグ:

back to top