中国メーカーのVivo、MWC2017上海でディスプレイ内蔵指紋センサを搭載した端末を発表予定

ディスプレイ内蔵の指紋センサ、名称としてはインセル式?オンスクリーン?

2017.6.22

Galaxy Note 8には搭載されないという噂のディスプレイに内蔵された指紋センサ(インセル式指紋センサ)ですが、これを搭載したスマートフォンを中国メーカーのVivoが、6月28日から開催されるMWC上海で発表する予定です。

ディスプレイ内蔵指紋センサはiPhone 8にも採用されると噂されていますが、Galaxy Note 8では指紋センサ部分とそれ以外の部分でディスプレイに輝度差が生じるとのことで、搭載がキャンセルされたと伝えられています。

しかし、Vivoの新端末にはこれが搭載。Weiiboにはそのプロトタイプとされる動作の様子もリークしていました。

今回、Vivoがプレスに送付している招待状には、「Unlock the Future」の文字と共に、指紋センサを連想させるイメージが掲載されています。

実際にインセル式指紋センサを搭載した端末が出てくるかはわかりませんが、もし登場すれば世界初ということになるはずです。ちなみに、Vivo、世界初の名称を獲得するのに熱心で、QHDディスプレイ搭載、RAM6GB搭載もVivoが世界初となっています。ただし、発表時は世界初でも実際に世に出るのは遅れ気味なのも特徴です。

そんなVivoの新端末が発表されるMWC 2017・上海は6月28日~7月1日に開催予定です。

(via Pocket Now)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top