VISAがリオ五輪で配ったNFCリング、12月に一般販売へ

2016.8.24
NFC_Payment_Ring_Terminal_1

VISAがリオ五輪の会場で利用できるNFCリングをスポンサー契約している選手に配布したというニュースがありましたが、そのNFCリングが市販されることになったようです。

リング単体で決済可能

このNFCリング、NFCリング自体に必要な情報を内包しており、別途スマートフォンを利用することなくリング単体で決済が可能となります。
もちろん対応した読み取り端末が必要ではありますが、VISAのpayWaveに対応した端末なら使えるっぽいです。

NFC RingでPre-Order受付中

そしてこのNFCリングですが、2013年にKickstarterでキャンペーンを行っていた「NFC Ring」が使われています。

Pre-OrderもNFC Ringのサイトで受け付けています。
日本への発送にも対応しており、価格は送料込みで£49.69(約6,500円)で、12月に出荷予定です。

日本では決済用としては使えないかもしれませんが、端末のロック解除だったり、URLやメールアドレスの交換だったりには使えるはずです。
話のネタとしても面白いかもしれませんね。

(via engadget)
(source NFC Ring, infineon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top