服を圧縮してスペースを確保する「VAGO」は旅行帰りのお土産スペース確保にも使えそう

2016.4.24
vago

出張や旅行で一番かさばるのが服だったりしますが、そんな服を圧縮してスペースを確保してくれるデバイスVAGOがKickstarterで出資募集中です。

文字通り圧縮

簡単にいうと、布団圧縮袋の小型版です。衣類にもよるのでしょうが、50%ほどの容積に圧縮できるみたいです。

vago

コンプレッサーとなるデバイス本体は小型軽量。それ自体がスペースを占有してしまうこともなさそうです。

vago2

なお、コンプレッサーの充電はmicroUSBを使えるので、スマートフォンを持ち歩く人なら問題はなさそうです(iPhone Onlyな人はダメかもだけど)。

服がしわくちゃになりそうなのでワイシャツなどには使わないほうがよさそうですが、例えば行きは普通にカバンに服を詰めていき、なぜかカバンに入りきらなくなる帰りだけ圧縮するという方法も良さそうですね。お土産のスペースも確保できそうだし。

すでに目標の5倍以上の金額を獲得

このスペース問題に悩んでいる人は世界中にいるようで、残り1か月以上ありますが、すでに目標額の$30,000を軽く上回る$145,000(約1,621万円)以上の金額を集めています。

現在の最安はVAGO本体と専用圧縮袋1枚のセットが$31。圧縮袋は1枚$3で追加可能です。

家でも季節毎の服の保管とかに使えるかな?

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top