Twitter、有料オプションのベータテストを開始。月額$99でツイートをプロモーション

若干、欲しかったのはコレジャナイ感がある。

2017.7.31

以前から度々話題になっているTwitterの有料オプションですが、いよいよ米国でベータテストが開始されているようです。

広告

内容としては月額$99でツイートを自動でプロモーションするというもの。具体的には、その日の最初の10個のツイートを、有料オプション登録時に設定した地域や興味対象にマッチするユーザに表示するというもののようです。

既存のTwitter広告のように、プロモーションするツイートを指定する必要はなく、通常通りにTwitterを使い続けていればいいのが特徴ですが、反面、どのツイートをプロモーションしたいか(拡散したいか)を指定することはできないとのこと。この辺りはベータテストの結果次第で変更されていくのだろうとは思います。

現在、一部のユーザに対してお誘いの連絡が行われているほか、専用サイトでテスターを募集しています。なおベータテストは米国ユーザー限定の模様。

実際にどのような表示になるのか(タイムライン上にフォローしていないアカウントのツイートが突然流れてくるのか)気になりますが、プロモーション側としても月額$99の価値が生み出せるのか興味があるところです。

(via GIZMODO)
(source Twitter)

タグ: ,

back to top