Amazon、第8世代となる新型Kindleを来週発表

2016.4.5
voyage

Amazonの電子書籍リーダKindleの新型が来週発表になると、CEOのJeff Bezos自らがTwitterに投稿しています。

広告

すべてが新しい Kindle 第8世代

投稿によると、すべてが新しくなったKindleの上位機種で第8世代になるとのこと。現行の第7世代Kindleとしては、最上位のKinde Voyageが2014年9月、モデルチェンジしたKindle Paperwhiteが2015年6月に発表されています。今回の第8世代はVoyageの後継、もしくはモデルチェンジなのでしょう。

新デバイスの予想

Amazonが新デバイスの情報を事前に漏らすのは珍しいですが、具体的な内容は不明のままで詳細は来週までお預けです。しかし、the digital readerによると、Kindle本体を充電できるバッテリを内蔵した革カバーがあるということです。バッテリ持ちのよいKindeで拡張バッテリのようなものが必要なのかは疑問ですが、ひょっとすると本体の軽量化のために本体内蔵のバッテリを小さくして、移動時に使えるようなバッテリ内蔵のカバーを用意したということなのかな?

他に変更が必要そうな内容は思いつきませんが、そろそろ防水になってくれるとうれしいかも。

(source Twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top