トランプ大統領、iPhoneに乗り換える。ただしAndroidも併用中?

2017.3.30

大統領就任時、政府専用のiPhoneを支給されたというトランプ大統領ですが、その後もセキュリティの甘い、古いAndroid端末(Galaxy S3という話)を使い続けていると話題になっていました。

広告

しかし先日、ホワイトハウスのソーシャルメディア担当が、ここ数週間はiPhoneを使っているとツイートしやっとiPhoneに乗り換えたことが判明しました。

クライアント名が出るついっぷるで確認してみると、3月8日を境にAndroidからのツイートはなくなっていました。

昨年にはFBIの捜査に協力しないからApple製品をボイコットしよう!とまで言っていたのに、いまやiPhoneユーザーに・・・。だがしかし。直近3月25日はまたAndroidからのツイートが。

このAndroidが以前のAndroidと同じ機種なのか、あるいは新しいAndroidなのかは確認のしようがありませんが、少なくともiPhoneとAndroidの2台使いのようですね。そんなにAndroidが好きなのかな?

どうせならBlackBerryの端末を使ってセキュリティをアピールすればいいのにとも思うのですが。

それにしても、自分の好きな端末を使えないなんて、大統領も大変ですね。

(via The Verge)
(source Twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top