NuAns NEO [Reloaded]、6月上旬に発売延期。理由は「品質向上を図るため」

期待はしていますが、発表から間が開きすぎるのも考えもの。

2017.5.29

5月中の発売が予定されていたトリニティのNuAns NEO [Reloaded]ですが、6月上旬に延期になるという発表がありました。

延期の理由は「品質の向上を図るため」とされています。

ソフトウェアに不具合?

星川社長のブログによると、ハードウェア的にはすでに完成しているとのこと。ただし、ソフトウェアの部分でまだ出荷まで時間がかかるという判断で出荷延期となったようです。も少し早いタイミングでのアナウンスも出来たのではないかと思いますが、重大な不具合ではなく、5月中に出荷できる可能性もあったため、ギリギリのタイミングでのアナウンスになってしまったとのこと。

NuAns NEO [Reloaded]はSuica対応や、aptXに対応するなど独立系のSIMフリースマートフォンとしてはこれまでにない仕様を盛りこんだ端末だけに、発売の延期は残念ですが、より完成度の上がった端末が登場するのを期待したいところです。

とはいえ、6月にずれ込んでしまうと、各キャリアの夏モデルの発売とも被ってしまいます。先週発売開始されたXperia XZsに加え、Galaxy S8やHTC U11なども控えており、ずれ込んだ影響は大きいかもしれません。

NuAns NEO [Reloaded]CORE SIMフリースマートフォン 防滴/おサイフケータイ対応 Android7.1 NA-CORE2-JP
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

(source Trinity, Blog)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

MENU

back to top