東京の夜景を水上から楽しめる「東京港夜景観賞ツアー」の参加者募集中

2016.10.26
64_image001

一般社団法人東京都港湾振興協会が実施する「東京港夜景観賞ツアー」の参加者募集が行われています。
開催日は11月22日(火)で参加費は無料、250名の募集となっています。

このツアー、毎年行われているようですが、知らなかったなぁ。

01_01

東京都港湾振興協会は、「東京港が広く皆様に親しまれるみなととなるよう活動しています」ということなので、この夜景ツアーもその一環みたいですね。

ツアー開催日

平成28年11月22日(火曜) 参加費無料(荒天の場合、中止)
※ただし、集合場所までの交通費及び解散後の交通費は自己負担となります。

ツアースケジュール

  • 日の出海上バスのりば集合 18時15分
  • 海上バスにて出航 18時30分
  • 日の出海上バスのりば下船 19時30分

海上バス内での案内は、港湾局の20代若手職員が行うということです。

約1時間の短いツアーですが、普段見ることの少ない水上からの東京の夜景を楽しむチャンスですね。

水上からのレインボーブリッジというと、以前に舟運社会実験でレインボーブリッジの下をくぐりましたが、あれの夜景を見られるならぜひ参加したいなぁ。
ちなみにレインボーブリッジの下をくぐるときにお願い事をすると叶うというジンクスがあるそうですよ。

syuunn19

募集は11月8日まで。

(source 東京都, 東京港夜景観賞ツアー)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top