nanacoがスプラトゥーン2とコラボ! 「nanacoフィギュア Splatoon2」が今夏登場

イカした電子マネーだけど、使うときにちょっと恥ずかしい気がしなくもない。

2017.5.18

タイトーとセブンイレブンが7月に発売となるNintendo Switch向けの人気ゲーム Splatoon 2とコラボしたキーホルダー型のnanaco「nanaco フィギュア Splatoon 2」をショッピングサイトオムニ7で発売します。価格は1,980円。本日から予約を受け付けていますが、商品の引き渡しは8月10日以降になります。セブンイレブンの店頭でも予約可能とのことです。

nanacoは全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイグループで利用できる電子マネー。これまではカード型とおサイフケータイ向けに提供されていましたが、フィギュア型(というかキーホルダー型)は今回が初となります。

この手のトークン型電子マネー、以前はedyなどでもありましたが、最近はほぼ見かけません。使い方自体は通常のカード型のnanacoと同様です。なお、nanacoカードにはQuickPay機能が利用できるものもありますが、nanacoフィギュアにQuickPayを追加することはできません。

nanacoフィギュアにはSplatoon2で利用できるフク2種類のダウンロードコードも付属します。

なんとなくトークンだけ取り出して遊んでみたくなりますが、今後はSplatoon2以外にもコラボしたnanacoフィギュアが登場しそうですね。

セブンネット Splatoon2コラボ

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top