SonyはXperia Xに注力し、Xperia CやMシリーズは開発中止に

2016.5.17
Xperia-X-era_5

ePriceなど複数の台湾メディアによると、ソニーモバイルは、台湾で行ったプレスカンファレンスにてXperia Xシリーズを2018年まで継続し、これに合わせてXperia C、Mシリーズの開発を中止したことを明らかにしたということです。

日本でも発売されるXPeria X PerformanceなどのXシリーズですが、2016年~2018年はXperiaの第3章という位置づけでこの「Xシリーズ」に注力するようです。

Xperia

Xシリーズが発表された際、「Xperia Z6は出ない(Zシリーズは終了)」という宣言がありましたが、それがXperia CやMといったミドルクラス端末にも及んだ形です。

今後はXperia Xシリーズの中でローエンドからハイエンドまでカバーすることになるのでしょうが、そうなると気になるのはXperia Z Ultraの後継です。

以前から噂だけは出ているXperia Z Ultraの後継機種ですが、最近では6インチのXperia C6 Ultraもリークしていました。

この端末はXperia X Ultra、Xperia XA Ultraとして出てくるのでしょうか?

追記:Xperia XA Ultraが発表されました。

(via Android community)
(source ePrice)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top