指紋認証で管理するパーソナル金庫のような財布Cashewがindiegogoを通じて販売中

2017.2.25

各種電子マネーや、bitcoinなどの仮想通貨はだいぶ浸透してきていますが、まだまだ現金が必要ですし、クレジットカードなども持ち運ぶ必要があります。
ただそれらを財布に入れて持ち運ぶのは紛失などが心配・・・という人のため、財布を指紋認証でロックし所有者以外は開けられないようにしてしまうCashewがIndiegogoを通じて販売されています。

キャンペーンではなく販売なのは、すでにキャンペーン期間は終了しているから。
このCashew、Indiegogoよりも前にKickstarterでキャンペーンを成功させており、Indiegogoでのキャンペーンも昨年12月に終わっています。
現在は製品販売(予約)の場としてIndiegogoが使われています(この使い方はよくあることです)。

本体は指紋認証のついた小型ケースといった趣。
指紋は20個まで登録でき、本人以外にも例えば奥さんの指紋を登録しておくことも可能です。
なお、無理やり開けようとするとブザーがなるとのこと。

また、Bluetooth接続でスマートフォンから離れると通知を行い置忘れを防止するほか、GPSを搭載しており現在位置を確認することも可能です。

パーソナルな小さい金庫を持ち歩くようなものですね。
電子式なため当然バッテリを搭載していますが、1回の充電で約1か月利用でき、バッテリが少なくなるとスマートフォンに通知をするとのことです。

サイズはモバイルバッテリくらいの大きさです。

ちなみに、中にはカード7枚とお札15枚、必要に応じてカードホルダーを追加できるということですが、小銭入れはありません。

価格は$139となっています。

(source Indiegogo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

落ち着いた配色がカッコイイ、限定モデルのApple Watch NIKELABを購入

以前から他のスマートウォッチ(Android Wearとか)の比較用に欲しいとは思っていたのものの、なんとなく買いそびれていたApple Watch。そろそろ、安くなってきたSeries 1でも買おうかと思ったのですが、 ...

News >モバイル

HUAWEIとGoogle、Raspberry PiっぽいAndroid向け開発ボードを発表

HUAWEIとGoogleが、Raspberry PiののようなSingle Board Computer(SBC)、HiKey 960を発表しました。 Raspberry Piのようにそれを使ってなにかしらをDIYする ...

News >モバイル

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの ...

News >モバイル

任天堂、3D表示のなくなった3DS、new 2DS LLを7月に発売

任天堂がnew 3DS LLから3D機能を取り除いたnew 2DS LLを7月13日に発売すると発表しました。価格は税抜14,980円。 折りたためない廉価版扱いの2DSはすでに発売中ですが、new 2DS LLは通常の ...

News >モバイル

背面が透明なGalaxy S8を作る方法。フィルムさえ剥がせれば意外と簡単そう

透明で中が見えるシースルーなガジェットというのはいつの時代もなかなかに魅力的なもの。今回は発売されたばかりのGalaxy S8の背面をシースルーにするハックがYouTubeで公開されています。 ガラスバックを採用している ...

MENU

back to top