指紋認証で管理するパーソナル金庫のような財布Cashewがindiegogoを通じて販売中

2017.2.25

各種電子マネーや、bitcoinなどの仮想通貨はだいぶ浸透してきていますが、まだまだ現金が必要ですし、クレジットカードなども持ち運ぶ必要があります。
ただそれらを財布に入れて持ち運ぶのは紛失などが心配・・・という人のため、財布を指紋認証でロックし所有者以外は開けられないようにしてしまうCashewがIndiegogoを通じて販売されています。

キャンペーンではなく販売なのは、すでにキャンペーン期間は終了しているから。
このCashew、Indiegogoよりも前にKickstarterでキャンペーンを成功させており、Indiegogoでのキャンペーンも昨年12月に終わっています。
現在は製品販売(予約)の場としてIndiegogoが使われています(この使い方はよくあることです)。

本体は指紋認証のついた小型ケースといった趣。
指紋は20個まで登録でき、本人以外にも例えば奥さんの指紋を登録しておくことも可能です。
なお、無理やり開けようとするとブザーがなるとのこと。

また、Bluetooth接続でスマートフォンから離れると通知を行い置忘れを防止するほか、GPSを搭載しており現在位置を確認することも可能です。

パーソナルな小さい金庫を持ち歩くようなものですね。
電子式なため当然バッテリを搭載していますが、1回の充電で約1か月利用でき、バッテリが少なくなるとスマートフォンに通知をするとのことです。

サイズはモバイルバッテリくらいの大きさです。

ちなみに、中にはカード7枚とお札15枚、必要に応じてカードホルダーを追加できるということですが、小銭入れはありません。

価格は$139となっています。

(source Indiegogo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top