超シンプルなSIMカードホルダー、CardGearがKickstarterでキャンペーン中

2017.1.24

日々増えていく、というと言いすぎですが、気が付くと増えているSIMやSDカードを整理するためにSIMカードホルダーなどを使っている人は多いと思います。

私も今はMATENRO-HKで購入した「SIM&SDカードホルダー」を利用していますが、少し厚みがあるので財布に入らないのが少し残念。
まぁ、常に財布に入れておく必要もないのですけどね。

しかし肌身離さずSIMを持ち歩きたいという人のためにKickstarterでCardGearというシンプルなカードホルダーがキャンペーンを開始しました。

作りはシンプルそのもの。
ポリプロピレンの板の上にゴムバンドを縫い付けただけのものですが、たしかに便利そうではあります。

上側はポケットではなく、落下防止になっているようです

Kickstarterでのコメントを読むと、SIMやmicroSDではなく、カメラ用にSDカードを入れたいという人が結構いるみたいです。
そういう需要もあるんですね。

それにしても、シンプルすぎて自分でも作れそうだし、あっという間にコピー品が出回っちゃうのだろうなぁ。

現在の最低出資額は$3から。別途日本への送料が$3かかります。
うまくいけば出荷は6月の予定です。

(source Kickstarter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top