腕から指に振動を伝えて音を聞く、SGNLがKickstarterでキャンペーン開始

2016.9.2
Sgnl

スマートベルト WELTとともにCES2016で発表されていたSamsungの社内ベンチャー支援の仕組み C-Labで生まれた腕時計用スマートベルト SgnlもKickstarterでキャンペーンを開始しています。

Sgnlはスマートウォッチや時計のベルトとして装着し、音声をBody Conduction Unit (BCU) で指先に振動として伝え、その指を耳に当てることで音が聞こえるという仕組みです。

マイクも内蔵しており、スマートフォンを取り出すことなく通話が可能です。

腕時計への取り付けは通常のベルトと同様です。
Sgnlの幅自体は24㎜ですが、オプションのパーツを使うことで様々なベルト幅のラグ(時計のベルトの取り付け部分に対応するとのこと。
また、時計にはめず、単独のリストバンドとしても利用可能になっています。

ssgnl

振動で音を伝えるので、うるさい場所でも聞くことができ、また音漏れの心配がないので静かなところでも大丈夫です(聞くだけなら)。

Sgnlを入手可能な現在の最低出資額は$119。
うまくいけば2017年2月に出荷所定となっています。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

MENU

back to top