腕から指に振動を伝えて音を聞く、SGNLがKickstarterでキャンペーン開始

2016.9.2
Sgnl

スマートベルト WELTとともにCES2016で発表されていたSamsungの社内ベンチャー支援の仕組み C-Labで生まれた腕時計用スマートベルト SgnlもKickstarterでキャンペーンを開始しています。

Sgnlはスマートウォッチや時計のベルトとして装着し、音声をBody Conduction Unit (BCU) で指先に振動として伝え、その指を耳に当てることで音が聞こえるという仕組みです。

マイクも内蔵しており、スマートフォンを取り出すことなく通話が可能です。

腕時計への取り付けは通常のベルトと同様です。
Sgnlの幅自体は24㎜ですが、オプションのパーツを使うことで様々なベルト幅のラグ(時計のベルトの取り付け部分に対応するとのこと。
また、時計にはめず、単独のリストバンドとしても利用可能になっています。

ssgnl

振動で音を伝えるので、うるさい場所でも聞くことができ、また音漏れの心配がないので静かなところでも大丈夫です(聞くだけなら)。

Sgnlを入手可能な現在の最低出資額は$119。
うまくいけば2017年2月に出荷所定となっています。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top