「あさご藩」や「ロマンシング佐賀3」、この夏は佐賀県が面白そう

2016.7.21
poster

佐賀県が特産品を使った朝ごはん推進プロジェクト「あさご藩」というキャンペーンを開始しました。
また、3回目となるロマンシング・佐賀や全国ふるさと甲子園への出店など、この夏は佐賀県が面白そうです。

「全米が、炊けた」スペシャルムービー

佐賀の特産品を使った朝ごはんメニューを応募すると「あさご藩士」になれるというレシピコンテストも行われており、入賞すると佐賀の特産品がもらえます。
ただし、応募は佐賀県在住者のみという、ネット使ったキャンペーンの割りにはめずらしい条件がついています。

それはそれとして、面白いのがスペシャルムービー。
「全米が、炊けた」ってキャッチコピーだけで観ずにはいられないです。

ロマンシング佐賀 3

今年で3回目となる、スクエニの人気RPG ロマンシング・サガとコラボしたロマンシング佐賀も開催されます。

ロマ佐賀

スマホを使ったスタンプラリーや、オリジナル コラボグッズの販売も行われるようです。
この夏は九州ふっこう割で九州に行く人も多いと思うので、佐賀に行く人はコラボを実施しているショップに寄ってみるのもいいかもしれません。

アビスゲートが開く醤油皿がちょっと気になります・・・

05

全国ふるさと甲子園にも出店

8月27日に秋葉原で「全国ふるさと甲子園」というイベントが開催されるのですが、佐賀県はここにも出店します。

スクリーンショット_072116_050416_PM

映画やドラマのロケ地となった55の地域がご当地グルメを持ち寄ってNo.1を決めるというイベントで、佐賀県は小城市のご当地グルメ、マジョンバのタレを出品するようです。
地元である葛飾区の寅さん映画「男はつらいよ ぼくの伯父さん」のロケ地ということで、密かに応援しています。
食べたことないけど、マジョンバ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top