腕時計ならぬ指時計「Moco」がクラウドファンディングで出資募集中

2016.8.3
main_2003_690_388

腕時計ならぬ指時計「Moco」がクラウドファンディン「Makuake」で出資募集中です。

指に時計を付けるスタイル

指時計はこれまでもいくつかの製品があったり、クラウドファンディングでキャンペーンを行っていたりしましたが、Mocoほど完全な時計スタイルのものは珍しい気がします。

腕にはスマートウォッチやアクティビティトラッカなど付けることが多いので、指に時計があるととても便利です。

時間を見ようとスマートウォッチを見たら、メールや通知が表示されていて時間が分からずイラッとした・・・なんて経験をしたことがある人は多いはず。

腕時計の小型版

かなり奇をてらった印象もありますが。日本の職人が腕時計を小型化したもので、基本は腕時計そのものです。
日本製ムーブメントを使い、中のパーツは自主製作。電池交換も可能ということです。

detail_2003_1468810727

腕時計の小型版的なレザーバンド、メタルバンドモデルのほか、ジュエリー的なPolishというラインナップもあります。
こちらは完全に指輪ですね。

detail_2003_1469022988

レザーバンド、メタルバンドは、通常の腕時計同様にベルトの調整もできるようになっています。

detail_2003_1468563226

時計として気になるのはメンテナンスですが、電池交換は通常の時計店でも可能とのこと。
また、郵送や持ち込み(東京)でのメンテナンスにも対応するそうです。

メタルバンド以外は既製品

今回クラウドファンディングが利用されていますが、指時計Moco自体は、すでに世に出ている製品で、Makuakeを利用しなくてもオンラインショップで注文可能です。

メタルバンドのみMakuakeでの先行販売ということで、予定価格よりも安く提供されています。

他の製品については、オンラインショップとMakuakeで同じ価格になっています。
その価格はレザーバンドモデルが34,560円。
メタルバンドは残念ながらすでに売り切れ状態となっています。

これはとてもほしいけど、特にMakuakeを使わなくてもいいかなぁっという気もします。

(via CNet)
(source Makuake)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top