ポケモンGOの東北復興イベント?レアポケモン「ラプラス」が岩手県、宮城県、福島県の沿岸部に出張中

2016.11.11
ポケモンGO

ポケモンGoの東北復興イベントが行われているようで、ラプラスが岩手県、宮城県、福島県の沿岸部で出現しやすくなっているそうです。

広告

ポケモンGOを使った東北復興イベント?

Nianticの位置情報ARゲーム「ingress」ではこれまでに何度か東北地方での復興イベントを行っていますが、ポケモンGOでのこういうイベントは初ですかね?

ラプラスがお台場に出現したときには、警察も出動する騒ぎに発展しましたが、今回のイベントではそのようなことが起こらないようにうまく調整してほしいところです。

なおトップ画像は石巻付近ですが、Twitterでもラプラスが大量発生している様子がTweetされています。

出現率アップは11月23日まで。

告知方法は今後の課題

会社勤めの社会人だと休みは今週と来週の週末2回だけなので、旅行するにしてもスケジュールが立てづらいですね。

ライブ感を演出したいのかもしれませんが、せめて目的のあるイベントなら事前に予告するなりしないと、「とりあえずポケモンをゲットするために現地に移動 ⇒ ポケモンをゲットしたら宿泊や食事などもせずとんぼ返り」ということになって地元にお金が落ちないということになってしまいそうです。

ちなみに、東京から宮城県(仙台)だと高速バスを使うと片道5,000円程度のようです。
宿泊も1泊5,000円程度で泊まれるのでうまくいけば2万円で足りそうですね。

夜行で行って、1日ポケモンを探して夜行で帰るという手もありますが・・・。

タグ:
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top