ポケモン GOをプレイするうえでの注意点 内閣サイバーセキュリティセンターからのおねがい

2016.7.21
ポケモン

日本ではリリースされていないのに毎日話題になる「ポケモンGO」。
そんなポケモンGOについての注意喚起を、内閣サイバーセキュリティセンターが「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」という形で行っています。

※上記の後に一部誤字を修正ものがツイートされています。
また、印刷用のPDFが内閣サイバーセキュリティセンターのサイトからダウンロード可能です。

ポケモンGO
  1. 個人情報を守ろう
  2. 偽アプリ、チートツール注意
  3. お天気アプリは必ず入れよう
  4. 熱中症を警戒しよう
  5. 予備の電源を持とう
  6. 予備の連絡手段を準備しよう
  7. 危険な場所には立ち入らない
  8. 会おうという人を警戒しよう
  9. 歩きスマホは×ですよ

「私有地に立ち入らない」というのも追加してほしいところですね。

子供向けにしてはちょっと文字が多すぎるかなぁという印象もありますが、書いている内容は至極全うなので、子供さんにポケモンGOをやらせる、勝手にやると思うという場合には一度、一緒に読むなどするといいかもしれませんね。

(source Twitter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top