8月8日からPS VRの先行体験会で「FINAL FANTASY XV VR EXPERIENCE」がプレイ可能に

2016.8.2
20160627-ffxv-04

ソニーストアで実施されているPlaystation VRの特別体験会ですが、8月8日から6月に開催された「E3 2016」で参考デモとして出品された「FINAL FANTASY XV VR EXPERIENCE」が体験できるようになるとのことです。

Playstation VR

E3で発表された「FINAL FANTASY XV VR EXPERIENCE」

Playstation bLogの記事によると「FINAL FANTASY XV VR EXPERIENCE」は、

プレイヤーは物語の主要メンバーの1人であるプロンプトになり、仲間のノクティスやイグニス、グラディオラスとともにベヒーモス討伐を目指す。プロンプトの操作はPlayStation®Move モーションコントローラーで行ない、モーションコントローラーを向けてエイム射撃、PS VRのヘッドトラッキングした方向へのワープ移動が可能だ。

ということです。

また、これにあわせて、従来はプレイするコンテンツを選べなかったPS VRの先行体験会で予約時にコンテンツを選択できるようになるとのことです。
ただし選択可能なのは平日のみで、「FINAL FANTASY XV VR EXPERIENCE」をプレイすることができるのも8月8日~8月31日の平日のみに限定されています。

「FINAL FANTASY XV」には含まれていない「VR EXPERIENCE」

「FINAL FANTASY XV VR EXPERIENCE」はあくまでも参考デモのため、「FINAL FANTASY XV」自体には含まれていません。
この機会を逃すとプレイすることはできないかもしれないので、ぜひ体験したいところです。

8月8日以降の予約分は8月3日10時から予約開始となっています。

PS VR特別体験会&先行予約販売

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top