2017.8.5

次期Pixelの小さいほう、Pixel 2(Walleye)の画像が流出

現行との違いが微妙ですね。スペックは上がってるのだろうけど。

Googleが今秋発売予定の次期Pixel。そのうち大きいほうのPixel XL 2、コードネームTaimenの画像は以前にAndroid Policeが掲載していましたが、今度はVentureBeatが小さいほうのPixel 2(Walleye)の画像を掲載しました。

広告

画像を見ると、Pixel XL 2と違い、ディスプレイは18:9の全画面ではなく、従来通り一般的なもののようです。

現行のPixelは、XLも含めてどちらもHTCが製造を担当していますが、次期Pixel XL2はLGが、小さいPixel2はHTCが製造を担当すること伝えられています。LGはG6、Q6で18:9のFullVisionを採用していますが、HTCはまだ自社端末でも全画面を採用しておらず、その差がPixel 2にも表れているのかもしれません。

ディスプレイでは出遅れてい感のあるHTCではありますが、他社よりも抜きに出ている部分もあります。それがサイドフレームを握って操作するEdge SenseとBoomSound。どちらもの技術もPixel 2とXL 2に採用されているとのことです。

(via Android Police)
(source VentureBeat)

タグ: ,

back to top