Rasberry Pi 3でマインクラフトを遊びつつ、電子工作の勉強もできるPiper v3発売

2016.6.24
piper v3 (1)

人気ゲーム「マインクラフト」をこれまた人気のRasberry Pi 3を使って動かしながら電子工作も学ぶことができるツールボックス「Piper v3」が発売されます。

広告

Rasberry Piでマインクラフトを動かす、というだけならパソコンでマインクラフトを動かすというのと大きな違いはなく、「電子工作はどこへ?」という感じなのですが、Piper v3では付属のブレッドボードを使い、スイッチを押したり、端子をショートさせたりすることでマインクラフトを操作する仕組みになっているようです。

piper-v3-3

実際に下記の動画では端子をショートさせてキャラクターを動かす様子が写っています。

スイッチやケーブルを含め、必要なものは一式そろっているので、Piper v3だけでRasberry Pi 3を使った電子工作、そしてマインクラフトを始めることができます。

piper v3 (4)

6月25日発売で、価格は49,800円。
AmazonなどのECサイトで販売されます。

(via PC Watch)
(source Links)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top