新moto X? 指紋スキャナを搭載したmotorola端末が目撃される

2016.4.9
motox

motorolaの新端末、moto X(2016)かもしれない端末が目撃されたようです。

新端末には指紋スキャナ搭載?

Facebookに投稿された写真をみると、端末の左上にはmotorolaのプロトタイプに表示されているマークがあり、本体下部には指紋スキャナらしきものも見て取れます。

これまでのmoto Xシリーズには指紋スキャナが搭載されておらず、もし搭載するとしたら背面のロゴマークの位置かなと思っていたので、正面に来るのはちょっと予想外でした。ホームボタンの位置に指紋スキャナが来るということは、バックボタンなどもGalaxyシリーズのようにオンスクリーンではなくなるのでしょうかね。

moto X3という名前も

今月初めには、インドの輸出入を管理するデータベースサイトZaubaで「moto X3」という名称も見つかっています。

zauba-moto-x3

これが新型moto Xの可能性が高そうですが、moto Xは次が4世代目のはず。なんで「X3」なんでしょう?

次期moto Xのフレーム画像

昨年末には、次期moto Xのものとされる金属フレームの画像もリークしていました。ヒートパイプを採用しており、高性能(高発熱)なCPUを搭載することをうかがわせます。

第4世代となる次期moto Xのフレーム画像がリーク 金属フレームでヒートパイプを採用

発表はいつ?

先代のmoto X(Pure edition)の発表が2015年7月、その前が2014年9月、初代moto Xは2013年8月でした。次期moto X(2016)も7月~9月に発表となるのでしょう。ただ後半になるとiPhoneの発表と被るので、話題性を考えるなら前倒しにしてくる可能性は高いと思います。

昨年は10か月周期になっていたので、今年もそれを踏襲するなら5月に発表という可能性もあるかも。

(via Android Community)
(source Facebook)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top