農林水産省が初音ミクとコラボ! 日本食の魅力を伝える「”OISHII” TRIP」公開

2017.3.1

農林水産省が初音ミクとコラボした動画「”OISHII” TRIP」を公開しました。

オリジナル曲の「“OISHII” TRIP」は3月14日からJOYSOUNDとDAMで順次映像付きのカラオケとして配信されるそうです。

最近では、本場で日本食を楽しみたいという外国人の声も多くあります。日本の様々な場所を「初音ミク」と一緒に巡って、日本の食の魅力に出会う弾丸ツアーをイメージして作られました。

ということなのですが、果たしてこれが外国の方に響くのかはわかりません。
ただ、ミクさんは割と海外でもメジャーなので意外と伝わるのかな?

このミクさんはちょっと大人っぽいイメージですね。
ちなみに、最初にこの服を観たときに「がいこつか?」と思ってしまったのは内緒です。

(via atpress)
(source tasteofjapan-videos)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top