農林水産省が初音ミクとコラボ! 日本食の魅力を伝える「”OISHII” TRIP」公開

2017.3.1

農林水産省が初音ミクとコラボした動画「”OISHII” TRIP」を公開しました。

オリジナル曲の「“OISHII” TRIP」は3月14日からJOYSOUNDとDAMで順次映像付きのカラオケとして配信されるそうです。

最近では、本場で日本食を楽しみたいという外国人の声も多くあります。日本の様々な場所を「初音ミク」と一緒に巡って、日本の食の魅力に出会う弾丸ツアーをイメージして作られました。

ということなのですが、果たしてこれが外国の方に響くのかはわかりません。
ただ、ミクさんは割と海外でもメジャーなので意外と伝わるのかな?

このミクさんはちょっと大人っぽいイメージですね。
ちなみに、最初にこの服を観たときに「がいこつか?」と思ってしまったのは内緒です。

(via atpress)
(source tasteofjapan-videos)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

MENU

back to top