うわさ: Nokiaの次期端末にはXiaomiのSurge S1が搭載されるかもしれない

Surge S1、その後話を聞きませんね。

2017.7.5

今年の2月末、XiaomiがMi5Cと同時に発表した独自のSoC Surge S1。その後、他の端末へのあまり話題になることもなかったのですが、突然に、次期Nokia端末がこのSurge S1を搭載するという話が出てきました。

伝えているのはWeiboでそこそこ有名らしい@Reviewer_裕福。ただ、次期Nokia端末がSurge S1を搭載する、という以外の情報はありません。

Nokiaの端末といえば、現在はNokia 3,5,6が販売されており、フラッグシップとなるNokia 9の噂もチラホラと伝えられている状態。

Surge S1は2.2GHz x 4 + 1.4GHz x 2のオクタコアプロセッサで、Snapdragon 625に競合するスペックです。なので、これを載せるのはミドルクラスの端末になります。

現状ではこれ以上の情報がなく、なんとも言えないのですが、本当だとすると、中国向けの端末として出すのでしょうかね?

ちなみに、この噂を知ってか知らずか、NokiaはFacebookでQualcommとの提携をアピールする投稿をしていたりします。

(via PhoneArena)
(source weibo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top