5角形なNokia Prismのコンセプトデザイン 異形ディスプレイのスマートフォンが登場する可能性はある?

2016.10.7
nokia_1

Nokia Prismという5角形なスマートフォンのコンセプトデザインが発表されています。
もちろんNokia公式のものではなく、ロシアのイラストレータ Vasilii Sychev氏が作成したものです。

広告

ポケットにすんなり入れるのは難しいかもしれませんが、意外と使い勝手は良さそうです。

nokia_3

スマートフォンが登場してからディスプレイはずっと四角いままですし、そろそろ別の形になってもいい頃かもしれません。
動画みるのは厳しそうだけど。

nokia_2

そんな変形ディスプレイですが、ちょうどいいタイミングで、シャープがCEATEC 2016で展示を行っていました。

2016-10-07-11-29-24

これは円形と楕円ですが、こんな形のスマートフォンがあっても良さそうな気がします。
とくに楕円は持ちやすそうだし、女性受けもしそうです。

狭額縁の端末もいいですが、たまには違う形の端末も出てきてほしいなぁ。
保護シートとか、めっちゃ大変だと思うけど。

2016-10-07-11-28-56

(source behance)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

back to top