任天堂、次世代ゲーム機「Nintendo Switch」発表 据え置きにもポータブルにもなる「スイッチ」仕様

2016.10.20
img01

任天堂がこれまでNXと呼ばれていた次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を発表しました。

広告

Switchは据え置きゲーム機でありながら、液晶画面のついた本体を持ち運び、テレビのない場所(動画では外に持ち出しています)でもプレイが可能となっています。

Wii Uパッドが本体になった感じですね。

img02

コントローラは分離して、それぞれで使えるみたいです。

なんか久しぶりにワクワクするゲーム機本体です。

発売は2017年3月予定。
仕様等の詳しい情報は後日改めて発表されるとのことです。

(source 任天堂)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

back to top