Google、4月の月例アップデートを含むNexus向けファクトリーイメージを公開

2016.4.5 (更新日:2016.10.29)
Android

Androidの月例セキュリティアップデートを含むNexus向けのファクトリーイメージが公開されました。今回のアップデートではクリティカルなセキュリティバグ8件が対策されたほか、計30もの問題が修正されています。

4月のセキュリティアップデート

一番大きなのは、WEBやメールなどでメディアを見るだけでリモートコードが実行されてしまうという問題の修正のようですね。そのほか、基本的に昨年10月~11月に報告があった問題の修正が主になっています。

Nexus向けにはファクトリーイメージが公開されていますが、来週末あたりにはOTAでのアップデートも行われるはずです。

最近はAndroid 6.0にアップデートされた端末も増えてきましたが、この月例アップデートにはどの程度のメーカ、キャリアが追従できるのでしょうね。

(source Android, ファクトリーイメージ)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top