Google、4月の月例アップデートを含むNexus向けファクトリーイメージを公開

2016.4.5 (更新日:2016.10.29)
Android

Androidの月例セキュリティアップデートを含むNexus向けのファクトリーイメージが公開されました。今回のアップデートではクリティカルなセキュリティバグ8件が対策されたほか、計30もの問題が修正されています。

4月のセキュリティアップデート

一番大きなのは、WEBやメールなどでメディアを見るだけでリモートコードが実行されてしまうという問題の修正のようですね。そのほか、基本的に昨年10月~11月に報告があった問題の修正が主になっています。

Nexus向けにはファクトリーイメージが公開されていますが、来週末あたりにはOTAでのアップデートも行われるはずです。

最近はAndroid 6.0にアップデートされた端末も増えてきましたが、この月例アップデートにはどの程度のメーカ、キャリアが追従できるのでしょうね。

(source Android, ファクトリーイメージ)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top