次期Nexusに搭載予定のランチャー画像がリーク

2016.8.2
Nexus Launcher

Android Policeが次期Nexusに搭載されると考えられる新しいランチャーアプリの画面アニメーションを公開しています。

広告

大きな特徴となるのが、アプリドロワーのアイコンが廃止され、代わりに下から上に向かってスワイプすることでドロワーが表示される点です。

また、これまで当たり前のように表示されていた上部にある検索バーが「G」マークのウィジェットに収納されています。
なお、検索バーが削除された代わりに右上にカレンダー(日付)が表示されていますが、これは移動や削除ができないようです。

半面、ホーム画面を左から右にスワイプして出てくるGoogle Nowは非表示にもできるとのこと。

nexus2cee_overview_loop1_thumb

10月あたりに発売されると噂のHTC製次期Nexus MarlinとSailfishに搭載される予定とのことです。

ランチャーはアニメーションとかいらないからシンプルなほうが好みなのですが、スワイプで出てくるドロワーはちょっといいかも。

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top