Galaxy Note 7に対応した新型Gear VR発表 コネクタ部の差し替えでGalaxy S7 edgeなどにも対応

2016.8.3
Gear VR for Galaxy Note 7

SamsungがGalaxy Note 7とあわせて、新型Gear VR、Gear VR for Galaxy Note 7を発表しました。

USB Type-C採用のGalaxy Note 7に合わせて接続部分がUSB-C対応になったというのが大きいですが、視野角も従来の96度から101度と広がり、より広範囲をVRで見渡すことが出来るようになっています。

Gear VR

また、スマートフォンとの接続部分は交換式になっており、従来のmicroUSBも利用できます。
これにより、Galaxy Note 7だけでなく、S7、S7 edge、Note5、S6、S6 edgeでも使用することができます。

そして、アダプタ部分を着脱できるので、アダプタのスペアあるいはこの部分を自作できれば、Gear VRに接続しない状態でスマートフォンを装着し、Cardboard代わりに利用することが出来るかもしれません。

アダプタを装着しないとスマートフォンが保持できなさそうなので、やっぱりスペアパーツが欲しいところです。

発売日は不明ですが、以前の噂では9月になるということです。

(source Samsung)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top