格安SIMのぷららモバイルLTEが2017年11月にサービス終了

世はまさに、戦国時代って感じです。

2017.5.4

2014年には速度が3Mbpsながら月額2,980円で使い放題というMVNO回線を提供していたぷららモバイルLTEが2017年11月30日にサービスを終了すると発表しました。すでに新規契約の申し込みは受付終了となっています。

広告

ぷららモバイルLTEは雨後の筍のごとく増え続けているMVNO事業者のなかでも、定額使い放題回線をいち早く打ち出していました。しかし、速度が3Mbpsのうえ、そもそもの回線速度があまり出ないということもあり、あまり評判がいいとは言えない状態が続いていました。

そのあたりもサービス終了の判断には影響しているのでしょう。

ぷららモバイルLTEの既存利用者に対しては、同じNTTグループである 「OCN モバイル ONE
」のお得なキャンペーンを案内するとのこと。OCN モバイル ONEには、ぷららLTEモバイルの定額使い放題に相当するようなプランがありませんが、ひょっとするとこれを新設するのかもしれませんね。

なお、完全な定額使い放題ではありませんが、1日5時間使い放題というプランをnuro mobileが提供中です。大きな不満もなく利用できているので参考までに。

(source ぷららモバイルLTE)

タグ: , ,

back to top