motorola、LG、HUAWEIは年内にはAndroid Wearスマートウォッチをリリースしないとのこと

2016.9.15
Android Wear

従来であれば、ホリデーシーズンに向けて各社が新型スマートウォッチを発表して話題になっている時期ですが、今年のIFAではAndroid WearとしてはASUSがZenWatch3を発表しただけでした(スマートウォッチとしてはSamsungがGear S3を発表しています)。

この話題不足な原因としてAndroid Wearの人気メーカーであるmotorola、LG、HUAWEIの不在が大きいのですが、この3社、今年はもうAndroid Wearはリリースしないということです。

CNetが3社に取材して確認をしたということなのですが、LGはLG Watch Urbane 2を今年リリースしていますが、motorolaとHUAWEIは前モデルから1年近く経っており、年内に後継機をリリースしないというのはちょっと意外です。

Googleが自社製スマートウォッチを開発しているという噂もありますが、こちらも時期は未定(未確認)です。

次のタイミングとしては年明けのCES、MWCあたりでしょうか。
スマートウォッチ人気も下火になってきたという感じがしますね。

(via Android Police)
(source CNet)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top