motorola、LG、HUAWEIは年内にはAndroid Wearスマートウォッチをリリースしないとのこと

2016.9.15
Android Wear

従来であれば、ホリデーシーズンに向けて各社が新型スマートウォッチを発表して話題になっている時期ですが、今年のIFAではAndroid WearとしてはASUSがZenWatch3を発表しただけでした(スマートウォッチとしてはSamsungがGear S3を発表しています)。

この話題不足な原因としてAndroid Wearの人気メーカーであるmotorola、LG、HUAWEIの不在が大きいのですが、この3社、今年はもうAndroid Wearはリリースしないということです。

CNetが3社に取材して確認をしたということなのですが、LGはLG Watch Urbane 2を今年リリースしていますが、motorolaとHUAWEIは前モデルから1年近く経っており、年内に後継機をリリースしないというのはちょっと意外です。

Googleが自社製スマートウォッチを開発しているという噂もありますが、こちらも時期は未定(未確認)です。

次のタイミングとしては年明けのCES、MWCあたりでしょうか。
スマートウォッチ人気も下火になってきたという感じがしますね。

(via Android Police)
(source CNet)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top