motorolaとクラウドファンディングのIndiegogo、Moto Mods開発支援のための「Transform the Smartphone Challenge」を開催

2016.11.4
moto mods indiegogo

MotoloraとVerizon、そしてクラウドファンディングのIndiegogoがMoto Z / Moto Z Playで利用できる着せ替えジャケット Moto Modsの開発を支援するための「Transform the Smartphone Challenge」を開始しました。

独自のMoto Modsを開発できる「Transform the Smartphone Challenge」

Moto Modsはバッテリやスピーカー、プロジェクタに10倍ズームのハッセルブラッドカメラなと様々な機能をMoto Z / Moto Z Playに追加できるものです。

Motorolaは発表時から、Moto Modsの仕様を公開して3rdパーティが独自のMoto Modsを開発できるようにするとしていましたが、今回のChallengeもその一環です。

内容

この手の企画、アイデアを出すとメーカーが製品化してくれるというのは割とあったりしますが、今回はちょっと毛色が違います。

まず、2017年1月31日までに、Moto Modsのアイデアを提出します。
まぁ、これは普通ですね。

アイデアが承認されると、Moto Modsの開発キットとMoto Z(総額$1,000相当)が提供されます。

応募者はこの開発キットを使って、実際にMoto Modsのプロトタイプを製作し、Indiegogoでキャンペーンを開始する必要があります(2017年3月6日までに)。

そして3月10にファイナリスト10名(10プロダクト)が選出され、3月末にシカゴで行われるイベントに招待。
開発したMoto ModsはMotoloraやVerizonが販促・販売を行うということです。

なかなかにハードルが高い企画ですが、何かしらアイデアがあるならチャンスかもしれません。

本当は「アイデアはあるけど技術がない人」「技術はあるけどアイデアはない人」のマッチングがあると良いのでしょうけど、それぐらいは自分でなんとかしろということなんでしょう。

そんなわけで、だれかQWERTYモジュール作ってくれないかなぁ。あとは背面E-Inkディスプレイ。

(via PhoneArena)
(source Indiegogo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

落ち着いた配色がカッコイイ、限定モデルのApple Watch NIKELABを購入

以前から他のスマートウォッチ(Android Wearとか)の比較用に欲しいとは思っていたのものの、なんとなく買いそびれていたApple Watch。そろそろ、安くなってきたSeries 1でも買おうかと思ったのですが、 ...

News >モバイル

HUAWEIとGoogle、Raspberry PiっぽいAndroid向け開発ボードを発表

HUAWEIとGoogleが、Raspberry PiののようなSingle Board Computer(SBC)、HiKey 960を発表しました。 Raspberry Piのようにそれを使ってなにかしらをDIYする ...

News >モバイル

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの ...

News >モバイル

任天堂、3D表示のなくなった3DS、new 2DS LLを7月に発売

任天堂がnew 3DS LLから3D機能を取り除いたnew 2DS LLを7月13日に発売すると発表しました。価格は税抜14,980円。 折りたためない廉価版扱いの2DSはすでに発売中ですが、new 2DS LLは通常の ...

News >モバイル

背面が透明なGalaxy S8を作る方法。フィルムさえ剥がせれば意外と簡単そう

透明で中が見えるシースルーなガジェットというのはいつの時代もなかなかに魅力的なもの。今回は発売されたばかりのGalaxy S8の背面をシースルーにするハックがYouTubeで公開されています。 ガラスバックを採用している ...

MENU

back to top