2017.4.5

Motorola、携帯電話 生誕44周年記念動画を公開 未発表のスマートフォン2機種も出演?

1973年4月3日、携帯電話での通話を世界で初めてMotorolaが成功させた・・・ということを記念して、Motorolaが「Hello Moto, Hello Innovation – A Motorola Rap」という動画を公開しています。

広告

軽快なラップに乗せてMotorolaのこれまでとこれからを紹介するような内容で、ビビッドな色使いは最近のMotorolaらしい雰囲気がよく出ています。

ところで、この動画、最初の部分で歴代Motorola端末が次々と表示されるのですが、この中に、見慣れぬ端末が2つ写っています。

まず1つ目は最近リークが多いmoto X(2017)と思われる端末。

moto G5じゃ?と言われるとそんな気もしますが、背面のデザインが違いますね。ただ、以前にリークしていたデュアルカメラではないように見えます。

もう一つが背面だけの白い端末。下部にあるのはスピーカー?端子?アンテナラインもなく、筐体の雰囲気からしてエントリ~ミドルクラスの端末っぽいです。

Motorolaが本当にこれらの未発表端末の画像を含めたのか、既存端末がたまたまそういう風に見えてしまっているだけなのかは、「Motorolaのみぞ知る」わけですが、とりあえず、携帯電話の生誕44周年をお祝いしときましょう。

それにしても携帯電話、私より若かったのか・・・。

(via PhoneArena)
(source YouTube)

タグ: ,

back to top